· 

スマートウォッチ その2

 前の記事で3種類の中国製スマートウォッチを紹介しましたが、実はもうひとつ注文しておいたものがあったんです。コロナ感染症の世界的流行に伴い、国際物流も急激に停滞し、今年の初めにAliExpressに注文した品物のいくつかは、長時間の経過後、自動的にキャンセルという状況でした。このスマートウォッチも、追跡情報も不明のまま2か月近く経過したので、到着するのを半分あきらめていたところ、突然到着したという感じです。

 この製品の型番はLH719というもので、前に紹介したスマートバンドM4(LH716)の兄弟機種のようです。コントロールするアプリはFitproとなっていて共通ですが、画面が大きくなったことに伴い、表示されるグラフィックも詳細で見やすくなっています。使える機能も同様のようですが、ボディが大きくなったことにより、電池容量が約2倍になり、電池の持続時間も長くなっているようです。ボディの片側がUSBのオス端子なっているため、直接USBソケットに刺して充電します。急速充電に対応しているようで、2時間で満充電が可能なようです。

 当ショップの通販部門、あるいは店頭で5000円以上お買い上げの際のサービス品にさせていただく予定です。数に限りがありますので、興味がありましたらお早めに。