変わり種コンパウンドボウが半額以下に!

 中国JUNXING製の小型コンパウンドボウ、M109AがAmazonで異常な低価格で販売されているのを見つけました。以前から変わった形のコンパウンドボウだったので、注目はしていたのですが、価格が5万円前後と結構高額であったため手が出せなかったのですが、それがなんと半額以下で販売されているではありませんか。

 この弓のスポックは次のとおりです。

Ambidextrous bow
IBO rating:310fpt
Axle to Axle : 21"
Brace height : 6.2"
draw weight : 40-60lbs
let-off : 75%
draw length : 25.5"-29.5"
bow weight :3.2lbs
Accessories :come with peep sight and D-loop
aluminum riser and cams , cnc machined all the parts , aluminum oxide surface
 要約すると、左右兼用、アクスル長21インチの小型、40~60ポンド、ドローレングスは25.5~29.5インチで0.5インチ単位で可変となっています。ちなみにリムは米国ゴードンファイバー製の素材を積層構造にしているとのことです。
 写真で見る限り、矢はケーブルの間を通過させるシュートスルー構造になっているようで、背の高い羽根の使用は難しいように思われます。興味がありましたらこの機会にいかがでしょうか。
※ 8/5 追記
 最近、残念ながら通常の価格に戻ってしまったようです。このモデルには「A」の付かないM109という下位モデルがあるのですが、たぶんそちらのモデルとの価格の付け間違いだと思われます。Amazonではときどきそんなことがあるのですが、間違いでもなんでも見つけたら素早く購入ボタンを押すのがコツです。別記事で紹介した4000円台で購入できた格安のショルダータイプのソフトケースも、現在は8000円台と一般的な価格になってしまっているようです。